採用情報 求める医療のカタチがここに

募集要項

まんがまとめトップ

 

夏の終わり 、秋の訪れ 特集

 研修医や医師のあるあるネタを紹介する4コマまんが「とこホスびより」の時間です。

 セミの鳴き声が遠のき、秋の気配が感じられるようになってきました。秋と言えば、もちろん!食欲の秋!!今回はこれまで掲載してきた中で、「食」にスポットを当てて特集します。※今回はまんがの更新はありません。

第2話 バナー

第2話
食堂は14時にしまる

緊急手術や患者対応で忙しい日々を送る医師の楽しみは、やっぱり「食」でしょう。「腹が減っては戦はできぬ」とはまさに。食堂のおばちゃんの優しさにおなかも胸もいっぱいです。

第7話 バナー

第7話
お昼の救世主

第7話は、お昼ごはんのあるあるネタを紹介します。常滑市民病院には頼もしい救世主が・・・いるんです!
第18話 バナー 第18話
検食のゆくえ

常滑市民病院では入院患者さんの食事を院内で調理していて、その食事を医師も検食しています。第18話、食べ物に関する恨みはこわいぞ~。

> まとめページへ

 

● まんがの作者 しゃくぞう

作者アイコン

 

● 研修医の募集について

 常滑市民病院の初期研修医募集に関する要項については、下の画像をクリックして、募集ページをご覧ください。

thumb

 初期研修医 応援ページでは、現役の研修医・医師のインタビューや「病院あるある」ネタの4コマまんがを連載しています。下の画像をクリックして、ぜひご覧ください。

応援ページ

 

● 著作権について

 このホームページに掲載されたイラスト・まんがの著作権は著作者(しゃくぞう)に、その他の内容の著作権は常滑市民病院に帰属します。無断での複製・掲載・転載・放送等を禁じます。

ページトップへ