採用情報 求める医療のカタチがここに

募集要項

まんがまとめトップ

 

第0話 登場人物の紹介

 研修医や医師のあるあるネタを紹介する4コマまんが「とこホスびより」の時間です。(ほぼ金曜更新)

 まずは、研修医応援まんが「とこホスびより」に登場する仲間を紹介します。それぞれのキャラクターが実在するかどうかは…ご想像にお任せします。

イラスト06

研修医(1年目)

三度の飯より飯が好き。やる気が空回りして失敗することもあるが、素直な性格が憎めない。

イラスト07

研修医(1年目)

物事に対して真っ直ぐで、マジメな「優等生」だが、心配症で石橋を叩いて渡るような性格。

イラスト04

 副院長(腎臓内科)

みんなに親しまれる優しい副院長。忙しすぎて机の上は散らかっている。飲み会が好き。

イラスト03

 指導医(循環器内科)

何事にも動じない性格は患者さんやスタッフからの信頼も厚い。 研修医をいつも温かく見守っている。

イラスト02

 指導医(消化器内科)

手を抜かない性格だからこそ、時々背後から魂のような「本音」が見え隠れする。

(相棒はホンネちゃん)

イラスト01

 上級医(循環器内科)

美人お嬢様で、笑顔がかわいい。誰からも愛されるアイドル的な存在。ストレスは食べて発散する。

イラスト05

 上級医(総合内科)

イケメンドクター。しっかり者で研修医の面倒を見る兄貴肌。 頼られるのは嫌いじゃない。

※とある田舎の市民病院の医局(内科系)のお話しです。男女2人の研修医を中心に、副院長や先輩医師にもまつわるエピソードを描いています。時々、本音が出ることも。

> 第1話へ進む

> まとめページへ

 

● まんがの作者 しゃくぞう

作者アイコン

 

● 研修医の募集について

 常滑市民病院の初期研修医募集に関する要項については、下の画像をクリックして、募集ページをご覧ください。

thumb

 初期研修医 応援ページでは、現役の研修医・医師のインタビューや「病院あるある」ネタの4コマまんがを連載しています。下の画像をクリックして、ぜひご覧ください。

応援ページ

 

● 著作権について

 このホームページに掲載されたイラスト・まんがの著作権は著作者(しゃくぞう)に、その他の内容の著作権は常滑市民病院に帰属します。無断での複製・掲載・転載・放送等を禁じます。

ページトップへ