採用情報 求める医療のカタチがここに

募集要項

平成29年度(平成30年4月採用)
常滑市病院事業嘱託職員採用候補者試験実施要綱 <薬剤師>

こちらからH29実施要綱(薬剤師)をしてください。

【試験の区分、採用予定人員、受験資格】

試験の区分 採用予定人員 受 験 資 格
薬剤師 1名 昭和57年4月1日以降に生まれた人で、薬剤師免許を有する人または取得見込みの人

 

☆ 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する方は受験できません。以下はその内容です。

(1) 成年被後見人又は被保佐人
(2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(3) 常滑市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
(4) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊すること
     を主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

【採用予定日】

平成30年4月1日

 

【試験の内容】

(1) 日 時  平成30年2月9日(金)午後1時から
(2) 場 所  常滑市民病院会議室
(3) 方 法  作文(事前提出)、適性検査、面接試験

 

【給与(新卒の場合の初任給)】

(平成30年1月1日現在)

区 分 学 歴 給 料 月 額
薬剤師 大学4卒
大学6卒
191,700円
214,200円

※なお、学校卒業後の経験年数を有する人は、初任給に一定額が加算される場合があります。
 また、通勤手当、扶養手当、住居手当、時間外勤務手当、期末・勤勉手当等の
 諸手当の制度があります。
※給料月額は、給与制度の改正等により変更されることがあります。

 

【処遇】

(1) 雇 用 契 約 期 間   1年 勤務状況により、その後の正規職員への任用もある
(2) 健康保険及び年金  市町村職員共済組合に加入
(3) 休  日      完全週休二日制
(4) 休  暇      年次有給休暇、特別休暇等
(5) 備  考      退職手当は支給されません。

 

【受験手続】

申込先 常滑市民病院事務局 管理課人事チーム
  〒479-8510 
  常滑市飛香台3丁目3番地の3
  電話 (0569)35-3170  内線 2013
提出書類 (1)常滑市病院事業嘱託職員採用候補者試験申込書(薬剤師)(規定の用紙)
  ※写真は上半身・脱帽・正面向き、縦4㎝・横3㎝で最近6ヶ月以内に撮影したものを貼ってください。
(2)常滑市病院事業嘱託職員採用候補者試験受験票(薬剤師)(規定の用紙)
  ※写真は、試験申込書と同じものを貼ってください。
(3)学業成績証明書(厳封のこと)
(4)卒業証明書又は卒業見込証明書
(5)薬剤師免許証の写し(取得済の場合)
(6)健康診断書(当院指定の健康診断書の項目を満たすもの)
(7)作文(下記テーマについて、600字程度で記述してください。)
  テーマ「これまでの人生の中で成長を感じた瞬間と、その経験を通じて心がけていること」
  <作文作成上の注意点>
  ・用紙は任意ですが、A4判(縦)として横書きで作成してください。
  ・最初にテーマ、氏名を記載してください。
※申込後、提出書類は一切返却しません。
申込書等の交付 ・試験申込書および受験票(提出資料のうち(1)および(2))は、常滑市の様式で、常滑市民病院管理課で交付します。
・郵送を希望される方は、返信用封筒(定形封筒長3サイズ[23㎝×12㎝]に、郵便番号・住所・氏名を明記し、92円切手を貼付したもの)を同封のうえ、希望する試験の区分を明示して、常滑市民病院管理課に請求してください。
・また、上記リンクから各書類をダウンロードして使用できます。
受付期間 平成30年2月1日(木)まで
  ※午前8時30分から午後5時15分まで 
  ※土曜日及び日曜日は除きます。 
  ※郵送での受付も行います。(2月1日(木)必着) 
    提出書類と返信用封筒(定形封筒長3サイズ[23㎝×12㎝]に、郵便番号・住所・氏名を明記し、82円切手を貼付したもの)を同封し、簡易書留で郵送してください。封筒には朱書きで「職員採用試験申込書在中」と記入してください。 
  ※書類の不備または不足書類があった場合は、受付できません。 
  ※郵送の場合、2月7日(水)までに受験票を送ります。
    届かない場合は問い合わせてください。 
  ※提出された書類は返却いたしません。

 

※当院での就職を希望する方は、ご参考に薬剤部のページをご確認ください。