渡航前新型コロナウイルス感染症PCR検査について

渡航前新型コロナウイルス感染症PCR検査について

当院では、経済産業省が提唱するビジネストラックに対応した
ビジネス渡航前の
SARS-CoV-2 PCR検査にも協力をしています。

 (2022年1月13日 更新)

検査日

 ●原則、月曜日から金曜日の午前中(9:30~11:00)に検査を実施し、

  翌営業日の午前中(8:30以降)に証明書をお渡しします。

  ※完全予約制です。お申込みいただいた日の翌々日以降のご予約が

   可能です。

  ※検査結果が陽性の場合は、別途ご案内します。

  ※混雑状況によっては、検査の翌日に証明書の発行ができないことが

   あります。

  ※土曜日・日曜日・祝日の検査、検査結果の受け渡しは実施していません。

 ●2021年12月6日より、アメリカとイギリスについてPCR検査証明の有効期間

   が短縮されました。両国へ渡航の方については検査証明書の即日発行の

   対応をさせていただきます。その他の国への渡航に関しては、原則従来通り

     の対応とさせていただきます。

   ※感染状況や予約状況によりご希望に添えない場合がございますので、

    一度お電話にてご相談をお願いいたします。

主な対象者

 ●海外渡航の際に、入国先から新型コロナウイルスPCR検査陰性証明書を

  要求されている方

 ●出張のため企業等からPCR検査陰性証明書を要求されている方

予約手順

 ①以下の2点をファックスで当院へ送信

  ・渡航前PCR検査申込書:渡航前PCR検査申込書

  ・渡航前PCR検査問診票:渡航PCR問診票

   ※太枠部分を記入願います。

   ※記入された問診票を必ず検査当日にお持ちください。

 ②当院からお電話で、最終的な検査日の予約決定・来院方法等のご案内を

  します。

  ※ファックスの内容を確認し、当日~翌営業日以内にお電話いたします。

  ※お問い合わせは、必ずファックスでお願いいたします。

   混雑を防ぐため、電話でのお問合わせはご遠慮ください。

料金

※2022年1月13日時点の情報です。

国名 検査費用 備考
中国 67,500円
※3
従来の渡航前48時間以内の検査証明に加え、
搭乗日7日以内のPCR検査証明の計2回実施が必要
韓国 32,000円
タイ 32,000円
インドネシア 32,000円
アメリカ 32,000円 渡航前1日以内の検査証明が必要
イギリス 32,000円 渡航前2日以内の検査証明が必要 

※1 当院にお問い合わせいただいている主な国を表示しております。

   上記以外に渡航される場合はお電話にてお問合せください。

※2 感染状況により、必要書類や陰性証明の期間が変更される場合があります

   ので、各国の領事館のホームページ等をご確認ください。

※3 下記計2回の検査の合計金額となります。

   1回目(渡航7日前)   :PCR検査のみ実施。費用は32,000円です。

   2回目(渡航48時間以内):PCR検査とIgM抗体検査を実施。

                費用は35,500円です。

検査当日について

①持ち物

 ・記入済みの問診票

  ※お申込みのFAXで送信した原本をお持ちください。

 ・パスポート

 ・検査費用

  ※検査前に現金まはたカードにてお支払いいただきます。

  ※QRコード決済はご利用できません。

 ・企業等が代行予約される場合は、依頼状が必要になります。

 

②駐車場・受付場所

 ・お車でご来院される場合、立体駐車場をご利用ください。

 ・受付場所は、1階「患者サポートセンター」になります。

  ※正面玄関から入っていただき、総合窓口の左隣です。(以下リンク参照)

   患者サポートセンターまでの順路 → 患者サポートセンターまでの順路

よくあるお問合せ

Q1.明日のフライトで中国へ渡航するのですが、本日PCR検査はできますか?

A.

申し訳ございません。完全予約制となっておりますので、本日の検査は      できません。翌々日以降のお日にちをご希望の上、申込書と問診票のFAXを  お願いいたします。

Q2.英語の検査証明書は発行できますか?

A.

はい。英語書式の検査証明書がご用意できます。

Q3.日曜日にセントレアから出国するのですが、土曜日に検査はできますか?

A.

申し訳ございません。土日祝日は病院がお休みのため、検査はできません。  平日をご希望の上、お申込みください。

Q4.検査費用の支払いにクレジットカードは使えますか?

A.

はい。クレジットカードのご利用が可能です。使用可能カードは以下をご確認ください。

・VISA ・MasterCard ・JCB ・MUFG CARD ・DC ・UFJ Card

・NICOS ・AMERICAN EXPRESS ・Diners Club ・DISCOVER

・銀聯カード

 

注意事項

 ●検査当日~2週間前まで体調が優れないことがあった場合は、ご予約

  いただいても検査が実施できないことがあります。

 ●渡航先国から必要とされる検査スケジュール要件および証明書フォーマット

  に関しましては、当方でも確認を適宜行っていますが、ご自身で渡航先の

  大使館等へ必ずご確認をお願いします。

 ●渡航スケジュールにより検査実施日程の調整が必要な場合は、別途

  ご相談下さい。

 

2021.12

常滑市民病院