渡航前新型コロナウイルス感染症PCR検査について(再掲)

渡航前新型コロナウイルス感染症PCR検査について

当院では、経済産業省が提唱するビジネストラックに対応した
ビジネス渡航前の
SARS-CoV-2 PCR検査にも協力をしています。

 

●検査日

 ・原則、月曜日から金曜日の午前中(9:00~11:30)に検査を実施し、翌日の午前中に
  証明書の発行となります。

 ※完全予約制です。

 ※検査結果が陽性の場合は、別途ご案内します。

 ※混雑状況によっては、検査の翌日に証明書の発行できないことがあります。

 ※土曜日・日曜日・祝日の検査は実施していません。

 

●主な対象者

 ・海外渡航の際に、入国先から新型コロナウイルスPCR検査陰性証明書を要求されている方

 ・出張のため企業等からPCR検査陰性証明書を要求されている方

 

●予約手順

 ①ファックスを当院へ送信

 ②当院からお電話で最終的な検査実施予約決定・来院方法のご案内をします。

 ※ファックス様式は下記からダウンロードをお願いします。

 ※ファックスの内容を確認し、月曜日から金曜日の午後にお電話します。

 ※お問い合わせは、必ずファックスでお願い致します。

  混雑を防ぐため、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

渡航前PCR検査申込書

↑ファックス書式のダウンロードはこちらから

 

●料金

 ・検査料は予約時にお伝えします。

 ・文書料も別途費用がかかります。

 ※なお、文書料は渡航先国によって異なります。

 

●検査当日について

【持ち物】

 ・記入済みの問診票

 ・パスポート

 ・企業等が代行予約される場合は、依頼状が必要になります。

 ※問診票の様式は下記からダウンロードをお願いします。
  また、問診票はファックスではなく、必ず記入を済ませ、検査当日にお持ちください。

 渡航PCR問診票

 ↑問診票ダウンロードはこちらから

 

【駐車場・受付場所】

・駐車場をご利用の際は、必ず当院西側の駐車場をご利用ください。

 ※立体駐車場のご利用はおやめ下さい。(以下リンク参照)

・受付場所は、1階「患者サポートセンター」になります。

 ※正面受付から入っていただき、総合窓口の左隣です。(以下リンク参照)

 駐車場地図 → 駐車場位置図

 患者サポートセンターまでの順路 → 患者サポートセンターまでの順路

 

〈注意事項〉

 ・検査当日~2週間前まで体調が優れないことがあった場合は、ご予約いただいても検査が実施できない
  ことがあります。

 ・渡航先国から必要とされる検査スケジュール要件および証明書フォーマットに関しましては、当方でも
  確認を適宜行っていますが、ご自身で渡航先大使館等へ必ずご確認をお願いします。

 ・渡航スケジュールにより検査実施日程の調整が必要な場合は、別途ご相談下さい。

 

2020.9.18

常滑市民病院

全景0501