電話での再診による院外処方(緊急対応)について

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、慢性疾患などで当院に定期的に予約外来を受診され、同一処方を継続している患者さんへ、電話による再診及び院外処方が一時的に可能となりました。

 

【 電話での再診による院外処方の流れ 】

1.予約票、診察券、お薬手帳をお手元にご用意ください。

 定期受診日の前日までの、平日8時30分から17時までにTEL:0569-35-3170(代表)にお電話ください。

2.病院につながったら、「電話での処方を希望する」とお伝えください。担当スタッフに電話をお回しします。

3.電話口では、医療事務補助員などが本人確認のため、下記の項目を確認させていただきます。

 (1)患者番号・氏名・生年月日・電話番号(携帯番号など)

 (2)予約日・予約時間・担当医師名

 (3)調剤薬局名(かかりつけ薬局)

 (4)体調に変わりないか

 (5)薬はきちんと飲めているか

4.定期受診日に、当院から電話を差し上げます。

 処方箋、当院より調剤薬局にFAXさせていただきますので、処方日を含む「4日以内」に必ず、調剤薬局でお薬の受け取りをお願いします。

 

※今回の対応は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、緊急的な一時措置となりますのでご留意ください。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA