常滑焼き祭りで「健康ひろめ隊」が健康チェックを行いました!!

8月24日(土)、25日(日)に行われた常滑焼祭りにて「健康ひろめ隊」が市民のみなさまの健康チェックを行いました。健康チェックでは、血圧や血糖値、お肌のチェック、骨密度の測定、看護師による相談コーナーなどを行い、土曜日は400人、日曜日は200人と大盛況でした。予想を大きく超えるたくさんの方に参加いただけたため骨密度測定など長時間お持たせすることになってしまい申し訳ございませんでした。この反省を次回の健康チェックに生かしたいと思います。

残念ながら、今回の健康チェックで気になる結果が出てしまった方はぜひ常滑市民病院で詳しい検査を受けてください。早期発見・早期治療が大切ですよ!いきなり受診はちょっと..という方は毎月第2木曜日には糖尿病教室、第3木曜日には腎臓病教室、第4金曜日には骨太教室を行っています。専門の医師や薬剤師、看護師、放射線技師、臨床検査技師、臨床工学技士をはじめとするメンバーがチームを組んでみなさまをサポートします。

糖尿病教室について

骨太教室について

慢性腎臓病教室について

また健康チェックを受けた方には健康診断のお知らせをお配りしています。今回の健康チェックにはなかった、レディース健診や胃の健康度チェックなどのラインナップもありますのでご興味のあるかたはぜひお試しください。もちろん通常の人間ドッグや健康診断も行っています。

当院の健康診断について

 

IMG_2261

 

IMG_5442

 

IMG_3499